忍者ブログ
岐阜基地での撮影レポ
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※こちらに掲載してある画像はクリックしていただくと大きくして見ていただけます。


さてさて、浜松広報館春のイベントで新装備の実戦投入をしたのですが、 5/15の静浜に向けてかなりの不安が残っている私。
今までとは全く違うレンズでの設定、そして重さに慣れるべく岐阜基地に出かけてまいりました〜♪♪


この日の天気予報は、午前はいい天気かな〜って感じだったんですよ........ 夕方から雨かな??とは思ったのですが.........それが.........(涙)

朝0820頃現地到着〜なんだか空模様は嫌な感じ........
やはり天気予報は予報だぁ〜なんて思いつつ準備をしていました。

それにしても、この日は朝からやたらUH-60Jがクルクル飛んでいるんですね〜
ヘリが朝から元気な時は....なんだか嫌な予感(苦笑) 

bad4ae2bjpeg742f96a2jpeg
 







↑そんな時現れたのがこれ〜  入間飛行点検隊 YS-11 #151
どうも昨日お泊りしていったようですね〜
それにしても、白っぽいんだか暗いんだか........ 私と一緒の寝ぼけた画像になってまった〜


その後T-3#527の離陸を確認後、基地から特にエンジン音もせず、
ひたすらUH-60が飛んでいたので、いつもの場所に移動してしまいました〜


-----------------------------------------------------
いつもの場所に到着するとぶんぶんさんがいらっしゃいましたが、
私は新装備に頭を悩ませ、マトモにご挨拶もせず車の中で試行錯誤(爆)
駄目なんですね〜すぐ撮影の事になると夢中になって周囲に気が回らなくて.......
皆様いつも失礼ばかりですみません(反省) 

 1abb6c71jpeg
b130fed6jpeg
 







↑曇天の中頑張って飛んでいるのはやっぱりUH-60
この機体も好きなんですが、やはり爆音が聞けないと寂しい私
さらに.........あらぁ......ゴミ発見(涙)

3436295ejpeg
 ←こちらも何度か通過してくれたT-3#527







f1d6bfb3jpeg
←入間 T-4#695  78機目ゲットですぅ〜〜〜♪♪







#695が到着する頃に岐阜基地からT-4が離陸した様子。

その後.......私が一度どうしても経験したかった ダウンウィンドディパーチャーでF-15とF-4が離陸していったのです..........
まさかこんな時間に離陸していくとは思っていなかったので撮影できず.......あぁ....憧れの背中が(涙)
しかし、あのまま上がり撮影ポイントにいたら 78機目ゲットもならずでしたから........ネッ♪ 

02fdbe0bjpeg950130d6jpeg068642a9jpeg↑さてさて〜
この日は#601がいい感じで進入してくれていましたし、 #603と共に白タンクでしたのでサービスで3枚♪

ん???という事は白タンクは最低でも2セットあるんだぁ〜

e1864928jpeg
 ←見飽きたかもですが、328での初撮影という事で #603も載せちゃいます〜





さて、UH-60があまり飛ばなくなったなぁ〜と思っていましたら......なんと!

9d57f436jpegaf27a241jpeg


 





↑小牧401SQ C-130 #073  次はこの子の登場です〜〜♪♪
T&Gなどで何度も何度も目の前を通過していきました〜
雨でも本当に元気ですね〜この子は♪


9a20ece6jpeg
 ←仲良く戻ってきたF-15J#964とF-4EJ#301
この場では#301を♪♪






この頃には雨も本格的に降り出して、皆様も撤収を開始いたしました〜
私はせっかく来たのですから、もう少し頑張ってみようかと.....
↑相変わらずせこい(笑)


-----------------------------------------------------
昼食後場所を移動しましたがやはり元気なのはC-130だけみたいで......

69be6a31jpeg
←でも、雨の日のC-130はこれが楽しみ!!
ウズウズが撮影できたので私的には大満足です♪♪





午後からも何度もC-130が飛んでくれましたが、 さすがに1400頃からはこの子も小牧に帰ってしまったようで......
もう〜とにかく静かな基地〜
私はカメラのキタムラ行って〜各務原航空宇宙博物館で遊んで〜そして撤収してきました〜


-----------------------------------------------------
生憎の天候でしたが、新装備の実力はしっかり体感できました〜
先日のやや曇りの浜松広報館でのT-4の撮影時にも思ったのですが、さすが328♪ シャッタースピードがとにかく稼げますね〜
以前のレンズの場合、これくらいの天候ですと1/400以下で撮影していたのですが 1/640くらいでいい感じに撮影出来ちゃいましたし、
悪天候時のピンボケ率も劇的に低下しました〜
後は、この重さに慣れることでしょうか(苦笑)
せっかく手に入った憧れのレンズですから、頑張って以前よりも少しでもいい写真が撮れるように頑張ろ〜っと♪♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ZUBOTTY
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp